服装!

ふぅ・・・今週も一週間お疲れ様でした。
結局今週一週間普段着だった三号。
今週末にクリーニングしたスーツを受け取って、
来週からはスーツに戻る・・・と思いたい。
きっとクリーニング屋さんに到着する頃にはさ。
閉店しちゃってて受取れなかったんだよ。
だからずっと普段着だったんだよ・・・と思いたい。
まぁ・・・本当のところを言うとどうでもよいんだけどねぇ。
建築事務所の人も結構変な格好してるしさ。


以前にお姉さまから聞いた話。
施主との打ち合わせで意匠屋さんと待ち合わせ。
先に到着したお姉さまはビルの前で待っていた。
すると向こうから人がやってきた。
金髪!
・・・日本人だよね?
やぶれて穴のあいた皮ジャンとジーンズ!
・・・おしゃれですか?ぼろですか?
・・・お姉さま曰く、ボロ。
ちゃらちゃら音を出してるチェーンが沢山!
・・・まるで今までどこかに拘束されていたかのよう。
そんな人だったからそれは違うと思ったらしい。
おれでもそう思う。
だってさ、30過ぎたおっさんだよ?
取引先の施主との打ち合わせだよ?
なのにそいつが意匠屋だったんだよ。
・・・自由にもほどがあるよね。
ちなみにその意匠屋はうちの社長の学生時代の友人。
・・・類は友を呼ぶってやつですか?
まぁうちの社長は黒髪でスーツが基本だけどさ。
なんか似通った臭いがするんだよね。
ちなみにその人。
あちこちの意匠事務所を渡り歩いているのか、
今でもうちと取引のある意匠事務所で働いている。
A社からB社へ移動・・・「お久しぶりです」との報告。
B社からC社へ移動・・・「またお世話になります」との報告。
C社からD社へ移動するのがいつになるのか期待を持ちつつ観察中。
・・・本当自由だよね。


今日の話題。
事務所の所長がポックリ逝ったらどうなるか?
これで大盛り上がり。
まったく酷い社員どもだ。