コンビニ!

昨日の帰り。
嫁ちゃんのお使いでジャンプ買いにコンビニをふらふら。
・・・夜になるとジャンプって売ってないのね。
しかも立ち読みが大勢で探すのも一苦労。
まぁその立ち読みどもの中にジャンプ持っている馬鹿がいたのかもしれないけどサ。
結局買えたのは二件目の「セブンイレブン」。
ついでにデザートを買おうと思うも良いものもないしで踏んだり蹴ったりだったのサ。


ちなみにセブンイレブンは昔は朝7時から夜11時までの営業だったからセブンイレブン
今だったら「ゼロトゥウェンティフォー」になるはず。
セブンイレブンの略称はセブン。
これはセブンイレブンの最初の「セ」と後の「ブン」ってことでよいのか?
ってことはだ。
同じように略すと・・・「ゼフォー」
・・・なんかゲームのキャラクターでいそうだな。
しかめっつらのクール気取りの変なやつ。
しかも銀髪。
そんなイメージ。
でもセブンイレブンの略称は「ブンブン」がお勧め。
その方がよくないか?
そう思うの俺だけか?


セブンイレブン」=「セブン」<「ブンブン」
・・・蜂が飛ぶ?
ファミリーマート」=「ファミマ」<「ファー」
・・・OB?
「ローソン」=「ローソン」<「ローン」
・・・ご利用は計画的に


こんな略称を世に広めたいと思っているのだがどうだろう?