イラスト!

はぁ・・・やっとこさ一週間も終了だぁね。
疲れた疲れた。
でも明日から三連休やったね。


ちなみに家の近所のケーキ屋さんは希望の絵をケーキに描いてくれるらしい。
でもたまたま絵を各担当が急病でお休みになったら?
たまたま絵の資料がなくなってしまったら?
何も知らない人が電話越しの口頭の指示のみで描くことになったらどうなる?


たとえばピカチュウ
俺ならこんな説明をする。
ポケットモンスターのモンスター
電気を放つネズミ
とんがった耳で先が黒い
ぷっくり丸っこい体系
ほっぺたがピンク


きっと黄色くて耳がとんがってるミッキー。
それが凶悪な顔してポケットから顔を出して、
指先から電気を放っているような感じになるに違いない。
だから「はてなのお絵かき」でそんな絵を描いてみた。
でもレイヤ設定が悪いのか何なのか。
ちゃんと表示されなくなってやんの!
だから絵はなし。
そしてオチもなし。