呼び名!

俺は嫁のことを日記上では「嫁ちゃん」と呼んでいる。
それはなぜか?
「嫁」だと偉そうじゃない?
「嫁さん」なんか年上女房みたいじゃない?
だから嫁ちゃん。
「隊長」とか「ボス」とかなんかイニシャルみたいなので略すとかも考えた。
でも結局落ち着いたのは無難なのか変なのかわからない「嫁ちゃん」。
そんな事を考えつつふと思った。
「嫁」は結婚するときの呼称?
「嫁にくる」とか「嫁に行く」とか言うじゃな〜い?
だから既に結婚している今の状態は「嫁」じゃなくて「妻」になるのか?
「妻」
「妻さん」
「妻ちゃん」
・・・なんかしっくりこない。
刺身の下や後ろにいる大根が頭をよぎる・・・
ん〜・・・やっぱり「嫁ちゃん」でいいや。
あっ!あれはどうだ!
「カミさん!」
・・・刑事コロンボじゃないんだから。
それに尻に敷かれてそうじゃない?
だからやっぱダメ〜!


ポストペットの日記。
タイトル:告白
「いままでずっと隠していたけど、
 サスケは本当は着ぐるみなんです。
 サスケの中には、希望がつまっているよ。」
だってさぁ。
生き物のペンギンと見せかけ着ぐるみなんだって。
だから縫い付けたようなポケットがお腹についているんだねぇ。
けど希望が詰まっている割に厳しいこと言っている日記が多い気がする。
・・・気のせいですか?
なんて思っていたら次の日記が・・・
タイトル:ごめん
「こないだの日記、あれ、もちろん嘘だから。
 まさか信じてないよね〜」
信じてたよ!
そうゆう生き物なんだって思ったよ!
ひどすぎる!
ペットに踊らされていたなんてひどすぎる!!
・・・ぐすん。