お菓子とドライフルーツ!

山吹色のお菓子
ネットで見つけたこのお菓子。
形状は見ての通り。
HPに書いてある内容も細かいところに微妙に面白いことが書いてある。
だがそれより何より特徴的なのが熨斗紙。
バレンタイン時期が近いということもあって、
「恋心」「乙女心」「義理」が追加されたらしい。
これだけでも変わっているよね?
熨斗で義理って・・・
のしてやりたくならないかい?
そしてバレンタイン限定などではなく追加されたのがこの三つ。
「下心」「袖の下」「献上の品」
どれをとっても真黒だ!


昨日かな?
俺のブログにコメントがあった。
佐世保のベリーベリーというドライフルーツ屋さんで働いている方からのコメント。
なんでも「ジョイベリー」は「ベリーベリー」に名前を変更して、
佐世保の百貨店と日本橋三越で営業中らしい!
日本橋三越のHPを見てみると確かにドライフルーツの文字が・・・
すんごいうれしかった。
ららぽーとラゾーナのお店が閉鎖以来、
他のお店でドライフルーツを探してみて、
あまり気に入らないものでも買って試してみたりした。
でもやっぱりジョイベリーには敵わない。
甘すぎたり硬かったりと納得できない味&食感。
最近では無印良品のカットされたドライフルーツの詰め合わせに落ち着いていたけどさ。
それでもやっぱりいまいちなんだよね。
カットされた詰め合わせだから、
好きなものを好きなように食べることが出来ない。
果物の風味より砂糖の甘さが強い気がするし・・・
そんなあきらめムードの中でのこの情報。
嫁ちゃんと二人して大喜び。
近々日本橋まで出向く予定。
あのしっとりと適度に柔らかい甘さ控えめのリンゴのドライフルーツ!
まだ変わらぬ味で販売されていることを祈って突撃!!
コメント下さった方。
本当にありがとうございました。
全国展開目指して頑張ってください!
佐世保日本橋近辺の方。
「ベリーベリー」です!
「ベリーベリー」のドライフルーツは本当にお勧めです!
是非ともお試しください!