手芸屋さん!

最近の嫁ちゃんは編み物にはまっている。
だから今日はその材料を買いに出かけてきた。
行先は「ユザワヤ


でもその前に本屋。
そしてお昼ごはん。
名前は知っていても行ったことがない「カプリチョーザ」へ行ってみた。
この前立ち読みした大人の週末って雑誌で、
チェーン店のパスタランキングをやっていて何位だったかに入っていたんだよね。
それでちょっと気になった。
二人用のコースみたいなのがあってそれを注文。
散々迷っていたからか、
後から入ってきた隣のテーブルの方が先に注文を完了。
まぁよくあることだ。
コースの内容は、
パスタ+ピザ+サラダ+ドリンク×2
とりあえず可もなく不可もない味。
チェーン店のファミレス風イタリアンとしては悪くないんじゃない?
ドリンクとは別にコーヒーなり紅茶なりを食後に出してくれるのは高評価。


そして午後からユザワヤ
結構大きな手芸屋さん。
本店だと模型とかも売っているようなお店。
毛糸とかそこらへんの物を数点購入して終了。
まだ時間も早いけど行く場所無くなったから帰還。
地元駅まで戻ってから駅の近くのケーキ屋さんでイートイン。
久々にこのお店でケーキとお茶をした。
でも店員の態度が悪くてねぇ。
イートインじゃない客にはそうでもないのに・・・
まさか・・・片付けが面倒だからか?


家に戻って休憩したら料理支度。
週末がバレンタインデーだから今日が男の料理。
チキンカレー
エリンギとレタスのサラダ
前日に嫁ちゃんに仕込んでもらっておいた鶏肉。
ヨーグルトに漬け込むと柔らかくなるのだよ。
炒める代わりに揚げた玉ねぎ。
すりおろしたジャガイモ。
あとはキャベツのシメジ。
水の半分はトマトジュース。
こんな感じのカレー。
仕上げは素揚げの茄子を乗せて完成。
まぁ普通のカレーになっちゃったけどおいしいよね。
やっぱりカレーはおいしいよ。
サラダは素揚げのエリンギとレタス。
ドレシングは醤油+酢+素揚げの玉ねぎ。
これも悪くない味だった。
俺らしくない普通のカレーだったけどさ。
まぁたまには良いよね?