バレンタインデー!

今日はバレンタインデー。
嫁ちゃんがデザートとディナーを作るらしい。
だからこの前の祝日に俺が料理したんだけどね。
そんなわけで一日お出かけなしの土曜日。
久々に自宅でのんびりしていた気がする。


嫁ちゃんはお昼すぎからず〜とキッチンにこもりっぱなし。
だから俺は一人でラテールやっていた。
ず〜と晩御飯まで。
・・・これはこれで有意義だったのか?

晩御飯はバレンタインディナー。
ハート形のハンバーグ
海老のサラダ
アボカドのテリーヌ
ハンバーグは形が崩れずにしっかりとハート型だったし、
海老も臭みとかなかったしね。
アボカドテリーヌは周りにサーモンが巻いてあって、
サーモンの塩気が程よくマッチしてぐ〜!
どれもおいしかった。
そしてデザート。
前に河童橋で購入したシフォンケーキ型をとうとう使用して、
チョコレートのシフォンケーキ。
これもおいしかった。
あんまりチョコのシフォンケーキって食べた記憶がないけど、
甘すぎず適度に柔らかくておいしかった。
また作っておくれよ?
さて次はホワイトデーか・・・
どうしよう?