聞き間違い!

今日もまた事務所の下っ端が仕事を休んだ。
先週の木金も休んで、
水曜の祝日から日曜までの五日間続けて休んでたのね。
それを嫁ちゃんに話たんだよ。
「先週も休んで勝手に五連休しやがったんだよ」
「え?!ご臨終?」
・・・それはちょっと酷くないかい?


今日のポストペットの日記。
タイトル:こんにチワワ!
「かわいいですよね。チワワは。
 この世の儚さや切なさを
 一身に背負ったような微妙な顔してて。
 時に、誰かが誰かを「かわいい」と評価するときって、
 相手のことをやや下に見ていることが
 多いような気がしませんか?
 雷轟にとって、サスケはかわいいですか?」
こんにチワワって・・・
サスケが好きなものは毒舌以外にもオヤジギャグがあったのね・・・
しかも微妙な顔ってのがまた微妙な言い方。
別に下に見てるからかわいいってわけではないと思うけどなぁ。
まぁ自分より「弱いから」とか「小さいから」とかでかわいいはあるかもねぇ。
でも「それ」=「下に見てる」って気にはなれないんだけれども。
サスケのことはとってもかわいいよ?
頭に載せて散歩したいくらいだよ♪
頭が無理なら肩でもいい♪
あ〜想像するだけでトキメクね♪
え?背中なら乗る?
背中じゃいまいチワワ・・・