車と鳥と電柱!

今日も下っ端はお休み。
これ土日も含めて四連休か?
先週五連休、
今週四連休、
二週間で九日間のお休み。
会社に来ている日より休みが多いってどうゆうこと?
まったく・・・うらやましい。


今日はサスケが日記書いてくれなかったからねぇ。
どうしよう?
忙しい間で日記を書いているんだからありがたいと思えと言っていたサスケ。
嫁ちゃんが実家に帰ってメッセージが少なかった今日。
なんで日記を書かない?
暇だったんじゃないのか?
・・・ちなみに嫁ちゃんは月に一回実家に帰る。
それだけのことであってけんかして実家に帰られたわけではないぞ?


あ〜何を書こう?
・・・今日の朝は雨が降っていた。
傘をささねば外を歩けないほどの雨。
なのにその雨の中、
道の真ん中でくるくると回るように歩き回っている鳥がいた。
珍しくない?
ふつうの鳥はみんな雨宿りしているのにさ。
何したかったんだろうね?
車にはねられるんじゃないかと心配しちゃったよ。
そしたら飛んで逃げて行ったから良かったけどさ。
まぁ車に轢かれる鳥も珍しいだろうけどね。
でも鳩がかるく轢かれるところなら目撃したぞ。
飛んで逃げたけど羽が巻き込まれたみたいでさ。
辺りに羽を飛び散らせながら逃げ去った。
車と言えば、
駐車場からバックで出ようとしている普通車。
後ろを見るために運転席の扉を開いたままバック。
その扉が電柱に引っかかってグチャッともげる寸前までいって、
それでやっと前進に切り替えて扉を閉めようとしたけど閉まらないで困っているオヤジ。
無理やり閉めて走り去っていくそんな光景を思い出す。
前にも日記に書いたような気がするけどねぇ・・・
奥さんに怒られたんじゃないかと、
今だとそんな心配をしてしまうのさ。
・・・やっぱり俺も妻帯者になると感想が違うんだろうねぇ。