お出かけ中止!

本当は今日は出かける予定だったのさ。
でも朝起きてみたら俺の体調がよろしくない。
頭痛がひどく、
薬を飲んでも効果がない。
だから結局家に一日いることになった。
せっかく出かけるつもりで目覚ましかけて起きたのに残念。
ランチを食べるお店も決めていたのに・・・
あぁ・・・俺のハンバーグ・・・


体調不良で家にいることにはしたけれども、
やっぱりおとなしく寝ている気にはなれない。
でも近くのスーパーまで買い出しに行くのも辛い状況。
だから珍しく嫁ちゃん一人で買い出しに行ってきた。
15分ね!
て言ったら本当に15踏んでも戻ってきたからちょっとビックリ。
午後も適当にダラダラと過ごして一日終了。


夕方くらいには少々回復したからね。
男の料理はちゃんと作った。
鶏マヨ×2種のソース
パインとキャベツの酢ドレサラダ
インゲンの鰹節煮
玉ねぎとキャベツの味噌汁
鶏マヨのソースはパイン+マヨネーズ+ケチャップと、
わさび+醤油+マヨネーズ+アボカドの二種。
どっちもなかなかおいしかった。
ちなみにお気に入りのお店の海老マヨの鶏版的なイメージ。
サラダは以前にリンゴで作って嫁ちゃんがむせたもの。
・・・酢を吸い込めばそりゃむせるよね。
鶏マヨに使ったパインの残りで作成。
酢+蜂蜜+塩胡椒のみのノンオイルドレッシングに、
キャベツがしんなりするまで浸してつくる感じ。
この味は俺は好き。
インゲンが広告に出てたから唐突に作ることにしてみた一品。
醤油ベースの和風煮汁に鰹節を加えてインゲンを煮る。
鰹節から出る出汁がうまし。
味噌汁は普通の味噌汁。
キャベツの味噌汁が好きなのさ。
最近はまたそこそこの料理が続く日々。
ヒット作を作りたいんだけどねぇ。
そろそろ案が尽きてきた気がするよ・・・