今日も雨!

今日は予報では雨。
だから出かけないことにしていた。
でもお昼前には雨もあがっていたんだよね。
よって近所のご飯屋さんへお出かけ。
ちなみに俺の奢り。


ご飯屋さんの前にちょっと寄り道してみたらさ。
ポップンミュージックの新しい奴が出てた。
今度のは17でムービーがテーマ。
なかなか上達しないし、
なんとなく仕事帰りに寄るのもだるいということで、
最近はめったにやらなくなっていたポップン
新しくなっていろいろ曲も入ったことで多少はモチベーションも上がるか?
・・・でもきっとしばらくは混みあっててやりにくくなるんだろうねぇ。


そしてご飯屋さん。
南欧風家庭料理のお店とあるが、
メニューのどこら辺が南欧風なのかはわからない。
ちょっと高めだけどそれなりにおいしいお店。
ちなみにハンバーグを注文。
日祝だとランチがないからか、
チーズが卵か選べるハンバーグ。
でもランチがある今日は普通のデミグラスハンバーグのみ。
これはこれでよいんだけどさ。
ちょっとがっかり・・・
食べ終わる頃にはまた雨が降り出してたんだよねぇ。
だからちょいと急ぎ気味に帰還。
帰ってからはラテしたりで一日終了。


今日の男の料理は、
四色丼
大根とじゃがいものサラダ
大根汁
四色丼の中身は、
豚肉のそぼろやたまごのそぼろなど。
豚肉のそぼろは油が出てくるせいか、
イマイチぱらっと仕上がらない。
まぁ悪くない味だったけどそれほどのものじゃないかな。
サラダは失敗作。
大根とジャガイモをローズマリー風味のオリーブオイルで炒めたもの。
それにマヨネーズをかけて完成。
なんかイマイチ。
どうしたいのかよくわからない料理になってしまった。
まぁ作っている途中で方向転換したのが悪いんだけどさ。
大根汁は炒めた大根+麺つゆ。
味噌汁と醤油の澄まし汁だけじゃ飽きるかなぁと。
でもちょっと甘すぎ。
こんな感じのイマイチだった男の料理。
来週末は良いもの作りたいなぁ・・・