気になったこととか!

普通に生活してて日記に書くほど面白いことってなかなかないよね。
でもいろいろと思い返してみるとさ。
学生の頃だったら毎日面白い事を書けていた気がするんだよね。
今は書くほどのことじゃないって思うようなことも、
学生の頃だと面白いことだと思って書けてそうな気がする。
読んでいる人が面白いかどうかはともかく、
俺は面白いと思っていろいろ書けてたんだろうなぁと思う。
それに最近は書こうと思うことがあってもさ。
すぐに忘れるんだよ。
なんでも人間は27歳から脳が老化し始めているらしい。
27歳からは「推理力・思考速度・空間の具現化の3つの項目」が著しく低下。
30歳からは「記憶力」が低下。
42歳には「全ての項目」が低下。
ただし「ボキャブラリーや一般的な情報など」は60歳まで蓄積され続ける。
なんて話を
27歳から知能が衰えてくることが研究で明らかに - GIGAZINE
で読んだのね。
ホントいろいろなことで年を実感するよねぇ。
本当ならさ、
今だったらWBCとか話題にすればよいんだろうね。
でも野球に興味ないし。
今日見たニュースぽいので一番気になったのはこれ。
4月から放送される「真マジンガー 衝撃!Z編 on television」の場面カットや設定画を公開 - GIGAZINE
マジンガーZがリメイクなのかな?
またアニメでやるらしい。
スーパーロボット大戦とかのゲームでしかよく知らないからね。
ちょっと気になる。
スポーツよりもアニメに興味を持ってしまった悲しい29歳です。
でもねぇでもねぇ、
他にもちょっと興味が出てきたことがあるのだよ。
この前会社に行く途中の公園で鳥を目撃した。
ほんのり青味ががっている綺麗な鳥でキツツキらしき行動をしていたのさ。
初めてみた鳥でさ。
空耳か知らんがコツコツコツと音まで聞いたような気がするのさ。
それで思ったんだけれども、
鳥の写真とか撮るのも面白そうではないですか?
どうかいね、嫁ちゃん?