春!

今週も一週間お疲れ様でした。
明日は春分の日でお休みです!
久々の三連休だぜぃ、いぇい!!
でもいつも思うのさ。
春分の日秋分の日はお休みだよね?
だったら夏や冬にも同じような祝祭日があっても良いと思いませんか!
俺は思います!!
どんっ!!(ここで力強く机をたたく)
春分の日秋分の日とはちょっと意味が違うけどさ。
夏と冬で言うなら夏至冬至
これらもお休みにしてみたらどうでしょう?
お役所さん方いかがでしょうか?


さて春分の日も明日に迫るということで、
もう春ですなぁ・・・
最近は本当にあったかくなったよね。
ついこの前まで裏地付きのコートを着ていて、
あったかくなって裏地を外したと思ったら、
その次の日にはもうコート自体なしで出勤。
上着を羽織っていても軽くてなんだか心許ない・・・
そのうちまたそれに慣れてくるんだろうけど。
そんな暖かい日が続いているので、
東京でも来週には、
「桜」が「さくら」しいよ?
・・・なんか肌寒くなってきた気がする・・・・・・・