ベットタイムストーリー!

今日はワーナーマイカルシネマで映画が千円。
だから映画を観に行ってきた。
また朝一の時間でネット予約して行ってみた。
予約するときにも席が少々埋まっていそうな気配はしていたんだよね。
そんな中で行ってみてびっくり。
人がたくさん・・・
よくよく考えるとドラゴンボールや子供向けのアニメ。
それらが今日あたりからの公開らしい。
それに学校によっては春休みに突入しているかもしれないしね。
そんな中で俺が観たのは「ベットタイムストーリー」
CMからしてお子様向けそうではあったんだけれども、
なんだか笑って見れそうな面白そうな雰囲気。
ヤッターマンドラゴンボールも候補に挙がったけど、
二人とも気になっていたこの映画に決定。
時間になって館内には行ってみると予想通りの混み具合・・・
・・・なんか久々に混み気味の映画を観る気がする。
思えばちょっと公開から遅れたり、
人気がなさそうだったりする映画を観ることが最近は多かったのかも。
内容については書かないけど面白かった。
静かに観るはずの映画館で他の人の笑い声が聞こえてくること数度。
子供向けではあるけど笑える良い映画だと思う、
おススメ。


映画の後はお昼ご飯。
予定していたロコモコとかが食べれるハワイアンなカフェのバイキング。
バイキングなのにココットは二皿限定と決められている変なバイキング。
ココットが限定されているなら自由に食べれるのは何もなし。
ドリングバイキングって言った方が良いんじゃないの?って思ってた店。
店の前まで行ってみたら本日貸切の文字・・・
ありゃりゃ・・・
結局どこで食べようかとフラフラと難民のように彷徨って、
行きついた場所はラーメン甲子園。
一定期間で店舗が入れからるラーメン店の集まっている場所。
その中の一店舗で食べるも・・・おいしくない。
焦げた醤油の香りは良いのかも知れん。
でもなんか薄い味。
いや〜塩気は十分なんだよ。
その薄いじゃなくて深みがないの。
あ〜ラーメン食べたぜって気分になれない味。
ちょっとがっかり。
そのあとは映画の半券をゲーセンのメダルと交換。
結構良い感じで遊んでみたり、
本屋とか適当に徘徊して終了。


今日の男の料理は、
豚丼
タコサラダ
いろいろ野菜のコンソメスープ
豚丼はネットとかで見たレシピがベース。
砂糖水を焦がしてカラメルを作って、
そこに醤油とかを入れてタレにするらしい。
おいしいことはおいしかったけど、
焦がしが甘かったせいか苦味があまりない状態。
でもこれはこれでおいしかったかな。
タコサラダはタコとキャベツと胡瓜とトマト。
基本は塩+バルサミコ酢+オリーブオイル。
これらをこの順番でかけたもの。
でもタコの半分だけちょっと工夫。
塩をふった後でチューブのニンニクを少量乗せてマヨネーズを絞る。
こっちのタコがおいしかった。
タコとニンニクはあうね。
スープはいろいろな目についた野菜を入れただけ。
野菜のうまみとコンソメスープなんだから、
そりゃそれなりにおいしくもなるさ。