かっぱ橋!

さてせっかくの三連休。
間の一日もどこかに行こうか?
という話で昨日の夜になってからかっぱ橋に行くことが決定。
まぁ数回行っているから特別調べなきゃならないこともないしね。
いつもよりはゆっくり気味に出発して昼前に到着。
そのままかっぱ橋を散策。
シリコン製のボールやら目的はあったんだけどねぇ。
どの目的の品も良いものが見つからず。
結局は安く売っていたスプーンとかと流し缶を購入。
流し缶で嫁ちゃんが何を作ってくれるのか、
今から楽しみにしておこう。
↑ちなみにこれは嫁ちゃんにプレッシャーをかけるための一行。


その後でお昼ごはん。
前日に調べておいた浅草駅の近くのお店へ。
お店の名前は「LaBraccio」
ラブラッシオ?
桜の木が並んでいる川脇の遊歩道に面していて眺めも抜群。
まだちょっと早かったけど花見ができそうなお店。千円からのランチセットがあって、
デザート付きの1250円のセットを注文。
サラダ+肉or魚orパスタ+ご飯orパン+ドリンク+ケーキ
都内にしてはなかなか良い値段だと思う。
味もなかなか。
この値段で食べるビーフステーキなんて期待してなかったんだけどさ。
意外とおいしかった。
しっかり焼いているけど肉はやわらかめ。
ソースがおいしいから付け合わせのジャガイモも美味。
また行きたいお店。
ただ禁煙もしくは分煙にしてください。


その後は日本橋へ。
三越のジョイベリーにてドライフルーツを大量購入。
堂島ロールを悩みつつ今回は諦めて帰る途中にプリン屋さんを発見。
先日駅で貰った小冊子に載っていた自由が丘のプリン屋さんが期間限定出店していたらしい。
ちょっと気になっていたお店だから当然プリンを購入。
なかなかおいしかった♪
そして帰還した後は適当にゴロゴロ。
この冬最後と思われる鍋を楽しんで一日終了。