携帯!

三連休と言っても終わってみればあっという間だね。
はぁ・・・悲し。
今週は月曜の朝一からお出かけ。
予想していたよりはだいぶ早く終わってよかったんだけれども、
その帰りに一緒に打ち合わせに行っていた社長は交番へ。
用事は携帯の盗難届け。
なんでも盗難届を出さないと保険が効かないらしい。
仕事で使っている携帯を社長がなくすってどうよ?
先週末からもうなくなっていたみたいでさ。
木曜日からずっと何かあるたびにこれ。
「俺・・・携帯ないんだよね・・・」
携帯ないからあちこちの連絡先がわからなくなっているらしい。
・・・・アホだよね?
間抜けと言うかなんと言うか・・・
もうちょっとしっかりしてほしいもんだよ、まったく・・・


久々に新しいことを書いてくれたポストペットの日記。
タイトル:言い回し
「「努力したいと思います」という言葉。
 「努力したいなー」と思うだけで、
 実際に努力はしないって意味だったらヤだな。
 「思うだけはタダだしな」とか
 心の中でせせら笑ってたりして。
 雷轟はそんなことないよね。」
う〜ん・・・・
せせら笑ってはいないけどね。
それに出来る範囲の努力はしてるさ。
だから努力はするけど出来るという保証は出来ない。
そんなニュアンスで使っているかなぁ。
大人の世界はそんなもんさ。