桜祭り!

今日は地元の駅前で桜祭り。
ここに引っ越してきて最初の祭り以外は、
ほぼ散った後だったりが多かった。
でも今年はほぼ満開。
まぁ空が青かったら言うことなしだったんだけどねぇ。
桜祭りと言うことで、
いろいろ出店でが出てたりもするし、
桜にちなんだ食べ物も少々売っている。
でも殆どが餡子絡みなのってなんで?
だからどうにか食べれる物をと言うことで、
去年と同じ桜のロールケーキを購入。
・・・なんか新しいものも食べたいんだけどねぇ。


そうして桜を眺めたらお昼ごはん。
駅の近くのお気に入りのカレー屋さんにてご飯。
ちなみに金曜の夜と土曜の朝がカレーだったけどね・・・
いつもここにくるとさ。
ラザニア注文しようか迷うんだよねぇ・・・
今日初めてそのラザニアを注文している人を見てさ。
おいしそうではあったけど、
ちょっと小さい。
そのサイズにちょっとがっかり。
まぁライスなりパンなりがついてくるみたいだけど。
結局嫁ちゃんはチキンカレー。
俺は邪道邪道と言いつつも頻繁に頼むカツカレー。
その祭りのためにカレーを増量したのか何なのか、
なんだか水っぽい気がしたんだけどさ。
それなりに美味し。


帰ってからは昼寝?
なんでか知らないけど、
ソファーの上で嫁ちゃんの下敷きになりつつ昼寝。
その後はラテール
昨日に続いてナックルのレベル上げ。
そしてナックル用のスフィンクス装備の収集。
すでに嫁ちゃんの手元にあって必要のない女性用上衣。
こればっかりが三つ出て後は空振り。
幸運の一撃を使ってスフィンクスまで狩ったのにコレ。
なんだか挫折して収集し終わる前に終了〜。