ケーキ!

先週の中くらいに家の近くに新しいケーキ屋さんがオープンした。
ちなみにそこは買って帰る専門。
その新しいお店の斜め向かいにイートインもできるケーキ屋さんが前からある。
駅の方に行けば駅を挟んでイートインできそうなお店が二軒。
ちょっと離れた所のあった一軒が移転してきたのが、
この新しいケーキ屋さんぽい。
オープン割引をやっているってことで、
昨日川崎から帰ってきてから行ってみた。
そしたらそれなりの人ゴミ。
どうにか覗き込んでみると、
ショートケーキとシュークリームのみ。
だからどうしようかと悩んでいた所に、
昨日までの割引を来週以降もやってくれるという割引券を貰ったのさ。
だから今日も行ってきた。
それなりの人ゴミではあったけど、
今日は種類もそれなりにあった。
でも気になったマンゴーのケーキは直前で売り切れ。
結局はほかのケーキを買って帰ることに。
そして昨日の割引券は、
割引券兼粗品引換券となっていたらしく、
焼き菓子も少々ゲット。
お茶どきに焼き菓子もケーキも食べてみる。
感想・・・悪くはない。
でもちょっと甘めかなぁ。


今日はそのケーキ屋さんと近所のスーパーに行ったのみ。
あとは適当にゴロゴロとビデオ見たりラテしてただけ。
まぁ日曜日なんてそんなもんさ。