熱と運!

はぁ・・・なんだか風邪な気がする。
明日からお出かけだと言うのに・・・
いつも・・・とまでは言わないけどさ。
頻繁にお出かけ前に風邪をひく気がするのは気のせいですか?
世の中には「遠足熱」というものがあるらしい。
旅先での疲れや環境の変化で熱がでること。
俺のこれは「遠足前熱」。
そんな感じ?


最近は、
と言うよりも最近の俺も運がない。
毎朝見ている「ズームイン朝」
じゃなくて「ズームインスーパー」
ズームイン朝の司会は徳さんで、
ズームインスーパーの司会はハトポッポ。
それはともかく、
その番組内で7時少し前に占いをやっている。
先月の最後の月曜日から占いの仕様が変わった。
「あ」から「わ」まで横並びに同時にバーグラフのように運気が表示されて、
その最後に一番運気の良い行を発表する。
ちなみに「あ」から「わ」。
「あかさたなはまやらわ」で10行。
自分の行が一番運気が良いと選ばれる確率は、
単純にいえば1/10のはず。
土曜はやっていないものとして、
二週間に一回は選ばれても良い確率。
でも俺の行は選ばれない。
三週間たった今でも選ばれない・・・・
いったいどの行が俺の分の一番を奪っていやがるんだ?
占いなんて気にしないけどさぁ。
でもさぁ・・・さすがにちょっと悲しい。