TDL!

明日は嫁ちゃんの誕生日。
と言うことで前々から計画していた通りに出かけてきた。
TDL〜アンバサダーホテルにお泊まり。
そんな予定。


朝はそんなにも早くなかったかな。
平日と同じくらい。
でもたまには、ということで、
朝食もTDLの中で食べる予定で出発。
電車を乗り継いで到着して荷物を預ける。
向かうはエントランス。
そこには予想以上の人ゴミが・・・
まぁ今週の中くらいから新規アトラクションがオープンしているからね。
そりゃぁ混むさ。
それでも開園30分前にはどうにか入場。
向かうは晩御飯の予約!
でも満席でアウト。
向かうは朝ごはん!
でも新規アトラクションのために直接向かえず大周り。
そのころには新規アトラクションのファストパスは終了。
行列も三時間半待ち。
結局いつそのアトラクションの前を通っても三時間待ちだった気がする・・・
いやいやすごいね。
でもそんなに並ぶ気のない二人は朝ごはん。
俺はトーストのセット。
嫁ちゃんはミッキーのパンケーキ。
ナイフで切り刻みながら食べる嫁ちゃんを、
恨めしそうに見るているミッキーのパンケーキ。
まぁ味は普通かな。


その後は適当にアトラクションをぶらぶら。
基本的に乗ったことのないものをセレクト。
ホーンテッドマンション
白雪姫。
ピーターパン。
ピノキオ。
カート。
カリブの海賊
ティーポット。
イッツアスモールワールド。
ミクロアドベンチャー
バズのアストロブラスター
スタージェット
こんな感じ。
ちなみにファストパスを使ったのはホーンテッドマンションのみ。
感想はまぁいろいろあるけども・・・
白雪姫。
こどもが怖いと言いながら出てきたのもうなずける。
白雪姫と小人じゃなくて魔女が主役っぽい。
冗談で言っていた、
「王子様募集中、週五日働ける方、時給950円から」
これが当たった。
王子様なんてどこにもいやしない。
ピノキオ。
進むのが早過ぎてわからない。
なにがなんだかわからない。
ミクロアドベンチャー
いつみても技術力に感服します。
アストロブラスター
自分と人の射撃後の区別がつかないから照準がつけにくい。
でも面白かった。
そして嫁ちゃんに負けた・・・悔しい。
スタージェット
夜のパレード時に乗り込み。
上から見るのがなかなか良かった。
・・・こんな感じ?


ちなみにお昼ご飯はカレー。
これは無難に美味しい。
間でケーキを食べて休憩。
晩御飯はパスタと前菜とケーキのコース。
ここは味は普通、
店員の対応はダメ。
最初に行こうと思っていたお店はカリブの海賊に併設されているお店。
でもカリブの海賊に乗ったら水の臭いが鼻についたんだよね。
だからあのお店じゃなくて良かったとも思うけど、
結局選んだお店もイマイチ。
TDLのご飯はおいしいものが多いとは思うけど、
ピザとかそのぐらいのものを選んだほうがハズレなくおいしく食べれると実感。
夜の花火を見てホテルに行くつもりだったのに、
上空の風が強いとかで中止。
そのままホテルへ。


ちなみにアンバサダーホテルのアンバサダーフロア。
専用のチェックインカウンターとラウンジ付。
ちょっと豪勢に頑張った。
ウェルカムドリンクでお酒も出ることに驚きつつ飲んでみた。
一休みして部屋へ。
バストイレ別のなかなか良い部屋。
部屋の中にもディズニーキャラクターがいるのね。
ちなみに嫁ちゃんの誕生日だと伝えてあったので、
誕生日シールと誕生日カードを貰ったりもした。
その後は部屋でのんびりして終了。
・・・結構疲れた。