シェフミッキー!

今日は朝から予約していたレストラン「シェフミッキー」へ!
ここは結構な混み具合でねぇ。
予約するのが大変そう。
俺が予約した時点で結構埋まっている時間が多くてね。
結局は八時に予約。
まぁ今日ランドやら行くわけでもないからさ。
ちょうど良い時間で予約できたとも言えるんだけど。


朝起きて支度をしつつ、
部屋の電話が光っていることに気がついた。
何かしらのメッセージがあるらしい。
そこで嫁ちゃんに聞かせてみると・・・
予想通り。
ミッキーからの誕生日祝いの電話。
最近のJCBのCM。
あんな感じでミッキーからのお祝いのメッセージが入っていた。
そんなサービスに感心しつつレストランへ。
レストラン前で有料ながらも記念写真を撮ってくれるとのこと。
だから記念に撮ってもらった。
ミッキー達の壁画をバックの写真。
これは帰りに受け取れるらしい。
席に案内されつつあたりを見るといるいる。
ディズニーのキャラクターたち。
食べながらもキャラクターが席に回ってきてくれて、
そのたびに記念撮影。
ミッキー・ミニー・ドナルド・デイジー・プルート。
ゆっくり食べてたから二周以上回ってきてくれたのもいれば、
見えるところまで来ると、
なんでか引き返していくキャラクターもいた。
でも目についたキャラクター全員と接触して記念撮影ができた。
嫁ちゃんは貼っちゃけていたし、
かなりのご機嫌。
高いお金と手間をかけただけのことはあった・・・
俺的にはメインイベントがこのレストランだったからねぇ。
まぁご飯自体はそんなでもないかな。
ここはキャラクターを楽しむレストランだから仕方ない。
そんな感じで結構な時間を過ごしてお店を出ると長蛇の列。
・・・予約してよかったと思うほどの列。
そんな列を横目に部屋へ戻る。
昨日のうちにクレジットカードの手続きはしておいたからね。
今日はチェックアウトの手続きすらする必要なし。
だから昼前まで部屋でのんびり。
アンバサダーフロアー専用のラウンジでお茶してみたり、
ラウンジから外を眺めてみたり。
位置的にはロビーの上かな?
一階屋根部分に屋外プールもあった。
さすがに誰も利用してなかったけど。
そんなこんなでゴロゴロと過ごしてチェックアウト。


ホテル前のイクスピアリを散策。
ルピシアにてイクスピアリ限定のお茶をゲット。
フードコートにて軽く食事。
そして日本橋へ移動。
いつものドライフルーツ「ジョイベリー」にてドライフルーツをゲット
久々にドライトマトを入荷していたので購入。
初お目見えのオレンジピールも購入。
そしてもちろんリンゴも購入。
あとは帰るだけと思いつつ、
地元駅でケーキ屋さんを散策。
今日が嫁ちゃんの誕生日当日だからね。
ケーキくらいは欲しいでしょ?
結局は一度帰還してから家の近所のお店で買ったんだけどね。
そして晩御飯。
寿司の出前を取ってしまった。
嫁ちゃんに作らせるのもかわいそうな気がするし、
俺は疲れたから作る気力がない。
だから寿司の出前。
ちなみに寿司もケーキも俺の奢り。
いやいや贅沢な二日間だったねぇ。