粉!

インターネットを見て知った真実。
グラタンコロッケバーガー
通称グラコロ
奴の秘密を知ってしまった。
と言うか俺が好きな理由といったらよいのか。
きっとこれを見たら嫁ちゃんだけは納得するに違いない。
グラコロの秘密を語る前に説明しておこう。


パンズ
キャベツ
ソース
クリームコロッケ
パンズ


奴はこんな感じの構成になっている。
さてここからが驚きの秘密だ。
それぞれの材料を考えてみよう。
パンズ=小麦粉
キャベツ=キャベツ
ソース=小麦粉入っているかも?
クリームコロッケのパン粉=小麦粉
クリームコロッケのホワイトソース=小麦粉
パンズ=小麦粉
どうよ?
パンズにだって塩やらいろいろ混ざっているよ。
でもメインは小麦粉だろ?
ソースだってとろみのために小麦を使っているかもしれない。
ブラウンソースとか入っているなら使っているはずだ。


小麦粉
キャベツ
小麦粉?
小麦粉
小麦粉
小麦粉


ざっくりと主成分で書きあげるとこうなっちゃうんだよ!
粉物好きの俺が好きなのもうなずける粉っぷりだ!!
「キャベツをいろんな小麦粉製品で挟みました
 グラタンコロッケバーガー!!」
こんなPRはいかがでしょうか?


今日のポストペットの日記。
タイトル:だまされた
「二代目サスケはこう見えても大人なので、
 オーダーしたアイスコーヒーに
 あらかじめガムシロップが入っていると、
 「うらあ!」とばかりに
 責任者をよびつけたくなります。
 でもミルクはめいっぱい。」
アイスコーヒーにガムシロップを入れたくないサスケ。
砂糖とミルクがないとコーヒーが飲めなそうな嫁ちゃん。
さてどっちが大人?
ちなみに俺もガムシロップはなし。
ミルクはたっぷりが良い。
だってブラックは胃に来るんだもん。
ストレスで痛んだ胃にブラックはきついのです。
はっ?!
もしかしてサスケにもストレスが?
・・・んなわけないか。
サスケの生活って一言で言うとさ。
「ヒモ」だもんな!