古臭い!

この前俺と嫁ちゃんの間で間で古い言葉のやり取りが頻発した。
手始めに嫁ちゃんの一言。
電車の中で化粧している人を見て。
「あの娘さん・・・」
次は俺。
電車の中で変な人が倒れても助けるかという話から、
たとえば手が六本ある人間だったらどうするか。
見世物小屋へ売り払う」
次は嫁ちゃん。
渋谷の街を歩きながら。
「渋谷はハイカラだね」
次は俺。
何かの会話をしていての俺の返事。
「俺は知らんぜよ」
・・・
なんかどれも言いようがない感じに古臭い。
レトロって言うより古臭い・・・


最近の携帯ってGPSがついてたりするでしょ?
だからなくしても位置検索で見つけてくれることがあるらしい。
だから仕事場の人が出先で携帯がないことに気づいた時も
ドコモの営業所で位置検索をしてもらったらしい。
位置検索をしてもらってとある住所にあることがわかった。
そこはなんと・・・
自分の家だったそうな。
・・・うわっはずかし!
だから「わかりました」とだけ言って自宅に帰ってみた。
するとテーブルの上に携帯が・・・
勝手に帰ってきた?
いんや、最初から持っていかなかったってことか?
・・・ふぅ。