群馬旅行二日目!

今日は旅の最大目的地「ロックハート城」へ。
本当は昨日行く予定だったからね。
ちょっといろいろワタワタなスケジュールでホテルでは朝ご飯が食べれない。
だからマックで朝ごはんを食べたり、
朝起きたらTVがつかなくなっていたりとワタワタ。
それでもどうにか順調にロックハート城に到着。
俺と嫁ちゃんが今日一番最初の客らしい。
敷地内をふらふら散策して、
塔の上の鐘を鳴らしてみたりしながら城へ到着。
いや〜これはなかなか。
早い時間で人も少なかったからね。
他に誰も映っていない写真も取れたし、
昨日と違って建物のバックは青空だったし、
今日に変更してよかったかもと思える雰囲気。
城の中はヨーロッパから移築されるときに改築されているのか、
図面と少々違う間取り。
だいぶ新しい内装になっているのが残念。
それに城以外の施設も意外に規模が小さいし、
城の中もホールとかは結婚披露宴会場とかになっているらしく見れなかった。
そんないろいろ残念な要素もあったけどおもしろかったかな。
でもこの施設内でお昼ご飯は食べるべきではないね。
とってもおいしくなかった。
というか不味かった。
語る気にもならないくらいに不味かった。


車がない俺と嫁ちゃんの移動手段はバス電車。
だから城から駅まで帰るのもバス。
そのバスを待っている時の話。
嫁ちゃんの背中側の首元に虫が止まった。
服の中に入ろうとしたから払おうとしたら飛んで行った。
俺は嫁ちゃんに「飛んで行った」って言ったんだよ?
でも聞いてなかったのか、
嫁ちゃんに服の中にいないか見てくれと言われた。
だから服の上からぽんぽんと背中を叩いて確認。
そう、もし虫がいたら潰れているよね。
だから嫁ちゃんは軽いパニック?
悪いと思いつつそんな様子を見て爆笑。
この旅行で一番楽しかったのはこの瞬間かもしれない・・・
その後は高崎駅までもどって新幹線で東京へ。


東京に戻ってからは、
ショコラティエ・パレ・ド・オール」にて「ショコラネスパ」。
これは特殊な製法でつくられた透明なチョコドリンク。
それにお好みのシャーベットを溶かして飲む。
味は・・・チョコだねぇ。
でもそれほどチョコがきついわけでもない。
そしておいしいわけでもない。
ネタとしてはおもしろいし飲んでみる価値はあると思う。
でも何度も飲みたいかと言うとそうでもない。
晩御飯は二子玉川の「中村屋」でカレー・
以前に放送されていたドラマ「明日の喜多善男」だったかな?
で新宿の本店が使われていてさ。
ここのカレーがうまいうまいと食べていたことからずっと気になってた。
食べてみると意外と辛い。
そして欧風かと思っていたらインド風。
まぁまたそのうち行って食べてみても良いんじゃないだろうか?


そんなこんなで旅行も終了。
嫁ちゃんの涼しくなってほしいという願いが呪いに変わり、
一日目は大雨で涼しくなり。
嫁ちゃんの雨がやんでほしいという願いが呪いに変わり、
二日目は暑すぎるくらいの晴天。
・・・まぁ楽しかったから良しとしよう。