ビュッフェ!

今日は前もって予約していたインターコンチの「オーシャンテラス」にてホテルビュッフェ。
久々に行きたかったんだよね。ちなみに俺の奢り。
そのために旅行中に一度も俺が奢ったりはしなかったんだよね。
さすが、俺は計画的。
嫁ちゃんが月に一回実家に用事があるからさ。
それで帰った時にオーシャンテラスじゃない場所ででもビュッフェを食べたりしているしさ。
俺も食べたいのよ。
旅行中は旅行中でホテルの朝食はバイキングだったけどさ。
時間が合わなかったこともあって食べれなかったしね。
だから久々で念願のビュッフェ。
今は横浜の開港150周年記念のイベント中。
だからホテルでもそのイベントに合わせて、
開港当時のメニューを再現したりしているらしい。
だからちょっとお高め。
でもその当時のメニューやらにもいくつか気になるものがあったんだよね。
それはローストビーフ
でもランチにはないらしい・・・
後はカリフォルニアロール
でも当日行ってみると並べられていない。
その代わりがちらし寿司なのか?
そんな具合だったけどさ。
やっぱりおいしいこのビュッフェ。
カレーやら唐揚げやら普通にあるものから、
名前が分からないちょっと変わったものまでいろいろ。
デザートも合わせてほぼ全種類制覇?
そりゃぁお腹いっぱいにもなるってわけで、
これはカロリーも怖いということで散歩をしてみた。


前述の開港150周年イベント。
これは基本有料のチケットがいる会場がメインだけど、
その周りに無料の会場もあるらしい。
その有料のところも面白そうではあるけどね。
入場料が高い。
そこまでの興味があるかと言われるとない。
だから無料の会場を中心に散歩しながら回ってみた。
インターコンチ〜赤レンガ倉庫〜象の鼻公園〜大桟橋〜山下公園
そんなルートで散歩。
無料会場自体はショップだけ?
そんな感じの内容で楽しいも楽しくないもない感じ。
でもあちこち歩き回って楽しかったかな。
特に象の鼻公園は昔マッスルミュージアムがあった場所。
そこが知らないうちに公園になっていて、
象の鼻のような岬と言うか防波堤と言うか、
とにかく海に出っ張っている場所があって眺めは・・・そこそこ?
大桟橋は大桟橋で独身時代に嫁ちゃんと一緒に何度か行った場所だからね。
大桟橋の先端でよい感じの風を感じたりしてのんびり過ごしてよい気分になれたしね。
山下公園もそう。
あんまり行ったことなかった気がするけど、
自動販売機のアイスを買ってベンチでのんびり。
そんな感じでのんびりゆったり過ごして、
すんごい歩き回った一日。
散歩っていいよね?


そんな感じで疲れた一日。
やっぱり帰ってきた時間も遅かったし、
昼のビュッフェが祟ってほとんどお腹が減っていない状況。
だから近所のスーパーで軽く弁当を買って済ましたのでした。
でも晩御飯なんて食べなくてもよいくらいって言っていた嫁ちゃん。
それなのにかなりしっかりした肉を使った弁当を選んでいたことが意外だったなぁ・・・