自由が丘へ!

なんだかんだと言いつつ今日もお出かけ。
めざすは自由が丘。
ルピシアのお茶がセールやっているからそれが目的。
結構疲れがたまっていているけどね。
やっぱり休みをたのしまねば・・・
お昼頃に到着するように出発して向かう電車。
やっぱりいつもよりも空いている。
いいねぇ、夏休み。
自由が丘に到着して早速ルピシアへ。
俺は豚肉のステーキ風のランチ。
嫁ちゃんはカロリーを気にしてかサラダランチ。
俺の肉料理は意外に柔らかくておいしい。
紅茶屋さんなのに料理もうまいのね・・・
前に来た時はサンドイッチやパスタだったから、
こうゆう料理はどうかと思ったけどうまかった。
サラダランチも量がたっぷりでドレッシングもなかなか良かったみたい。
お茶も四種類から好きなものを好きなだけ飲める。
周りのお客がほとんど全員入れ替わるくらいにのんびり過ごして、
たくさんお茶をのんでランチが終了。
今度はルピシアの一回でお茶を購入。
ここでのお茶が10%引きと言うのが目的だったからさ。
結構な量のお茶を購入。
前に池袋で開催されたダージリンフェスティバルで目をつけていたお茶。
ヒュッタポン・クィーン。
この高くておいしいお茶も購入してしまった。
このお茶がさ・・・うまいんだよ。
本当に他のお茶と違うんだよね・・・
同じダージリンでもこれだけ味が違うのかと驚いたくらい。
あ〜寒くなってホットでほっとしながら飲むのが楽しみだ。


そのあとはTVで見た調理器具屋さん。
いろいろ便利そうなグッズがあって、
みるのが楽しい。
でも嫁ちゃん念願のシリコンボールはここにもなかった・・・
いったいどこにならあるのだろう?
たまに売っていてもヘロヘロな感じで、
希望と違うシリコンボールしかないんだよねぇ・・・
あとはスイーツフォレストの一回にある製菓材料屋さん。
ここにタピオカスターチを探しに行ってみた。
これをつかって作ってみたいものがある。
でも同じタピオカスターチでも良いメーカーと良くないメーカーがあるとか。
結局希望のメーカーの品はなかったけどとりあえず買ってみた。
そのうち作ってみるつもりだけどうまく作れたらよいけどねぇ・・・


今日の男の料理は、
ブイヤベース風パスタ
大根おろしとシーチキンの冷製パスタ
サーモンの吸い物
以上三品。
ブイヤベース風パスタは、
鶏肉と鮭のあら、
ミキサーにかけた野菜でつくったブイヤベース風のパスタ。
ゆっくり煮込んでダシをしみ出させたソース。
これはうまかった。
パスタとしては珍しい成功?
大根おろしとシーチキンの冷製パスタは、
とってもシンプル。
冷やしたパスタの上に大根おろしとシーチキンと青シソをのせて、
ポン酢をかけただけ。
まぁシンプルにさっぱりと失敗がない味だよね。
サーモンの吸い物はあらの残り。
ダシも出るしなかなかの味。
今日の料理はなかなか良かったんじゃないかな?
パスタ作りは苦手だったから美味しいのができて嬉しかったかも。