鉛筆と鮭!

昨日の日記の鉛筆占い。
これはとっても優秀。
嫁ちゃんが神隠しにあった時に探しに行く方角など、
方位にかかわるものを占いたいときには平地に立てて倒れた方向に向かう。
くれぐれも手の上などでやってはいけない。
そしたら倒れてほしい方向に倒れるように力を入れてしまうから。
選択肢が六つある時などは六角形の鉛筆に番号を刻む。
それに対応するように選択時にも番号をふりわける。
そして鉛筆を転がすそれだけ。
くれぐれも丸い鉛筆を使ってはいけない。
そしたらどこまでも転がって行ってしまうから。
でも答えを決めずに悩み続けたいときには丸い鉛筆もありかもしれない。
応用編。
選択肢がたくさんある場合。
紙に選択肢を書いて倒すのだ。
これでどれだけ選択肢が多くても大丈夫。
こんな優秀な鉛筆占い。
おススメでっす。
そこのキミ!
テスト勉強などしているんじゃない!
そんな暇があったら鉛筆を用意して選択肢を刻むのだ!
これで次のテストもだいじょうぶぃ!


今日の夕方。
嫁ちゃんに電話で一発芸をお願いしたら笑われた。
・・・電話で一発芸は難しい?
それでも何かしろと言い放った俺に向けた嫁ちゃんの一言。
「シャケがしゃけ(叫)んだ!」
・・・明日は雪が降るぞい。