弁当!

はぁ・・・またまた一週間の始まりだ。
もうすぐ学生どもの夏休みも終わるのだ!
けっけっけっけっけ♪
でも・・・電車が混むのはご勘弁。


昨日から嫁ちゃんが体調崩しているでしょ?
まぁ昼にはラテやっていたくらいだし、
夕方に電話で話した分にはだいぶ回復した様子ではあるけどさ。
でも昨日の段階だとだいぶよろしくなさそうだったからさ。
今日の弁当は無しにしたのね。
だから弁当屋さんで弁当買ってきたんだよ。
この前のお出かけの日に買ってきた弁当と同じ弁当・・・
なぜに同じ弁当?
俺もとってもそう思う。
でも完成済みでちょうど良い量って考えるとさ。
他にないのよ!
昔はいろいろ作り置きの弁当があったのに種類が少なくなったのはなぜ?
とっても悲しいよ?
・・・たまにしか買わないけどさ。
まぁそれはともかく。
嫁ちゃん弁当は無しで弁当屋の弁当がお昼ご飯だった。
それを見た事務のおばちゃんの一言。
・・・いや、三言。
「なに?奥さんと喧嘩でもしたの?」
「弁当作らないって言われちゃったの?」
「実家に帰っちゃったの?」
返事する暇もなく撒くし立てられたこの三言。
かなりの勢いだった。
・・・まぁ確かに嫁ちゃん弁当がないのは珍しいけどさ。
そこまで食いつくほどの出来事か?
「体調崩したから作ってもらわなかっただけ」
と告げると、
「あ〜ら〜そう〜」
だってさ。
喧嘩して弁当作って貰えないなんてことないよ!
ねぇ?
あ〜でもホント元気になったようでよかったよ。
ふぅ・・・疲れた。