雨のせいで!

今日も地元。
お昼ご飯だけ外に食べに出ようとしてみると、
妖しい天気。
湿度の高い冷たい風。
なんだか雨が降りそうな予感。
ということで中止。
結局は嫁ちゃん作のお昼になった。
でもこの嫁ちゃんのタコライスはうみゃいの。
いつ食べてもうみゃいの。
食が進むの。
だから嫁ちゃんは面倒だったかも知れんが、
食べに行かなくて気もしてしまう。


そしておやつ。
嫁ちゃん作のスコーン。
これもうみゃいの。
好物なの。
ドライフルーツも入っていつもと一味違うけど、
これもうみゃうみゃなの。
ちなみに一個は明日のお弁当のデザートです。
こうゆうものあると多少は仕事のやる気がでる?かもね。


そんな感じで嫁ちゃんが頑張る中、
ゴロゴロしたり手持無沙汰にキッチンをふらふらしている一日でした。