飛脚とか!

今日の夕方の話。
「飛脚がすごい勢いで走って行った」
と嫁ちゃんに言ってみた。
そしたら普通にこう言われた。
「・・・凄い昔の人がいたんだね。」
・・・いるわけないだろ!
もっとなにかこう・・・
リアクションないのかよ!!
・・・なんか悲しい。
本当は飛脚のマークをつけた佐川急便の人が走って行っただけです・・・
給料が歩合らしいから頑張っちゃってるんだね。
毎日毎日、
何も頼む荷物ないのに事務所まで来てくれてごくろーさま。
来るのも営業だからって来なくて良いって言っても辞めてくれないらしいね。
営業も良いけど、
・・・毎日毎日頼む物もないのに来られてもうっとーしいんだっちゅーの!!


その後、
小さな孫を挟んで爺さん婆さんが手をつないで散歩していた。
なんでか知らんが飛び跳ねる孫。
それに合わせて婆さんが言っていた。
「ぴょん、ぴょん、ほっぴ〜んぐっ!」
だったっけ?
これを電話越しに聞いた嫁ちゃん。
なぜか大爆笑。
・・・何がおかしい?


その後、
面白いことがないかと尋ねた俺に嫁ちゃんはこう言った。
「最近、暴力団がペコちゃんを盗んでいるらしい」
なんでもマニアに高く売れるからだとか。
そして笑わない俺に一言。
「なんでペコちゃんで笑わないの?
 暴力団がペコちゃんだよ?」
・・・俺の感想。
ケロちゃんじゃダメなんだ?」
すると嫁ちゃんから一言。
「ケロヨンじゃないの?」
・・・冷たいツッコミだ。