電車とお茶!

なんでか今日の朝はとっても電車が混んでたよ。
なにゆえ?
混んでいる電車の中でもさ。
無理やり新聞や本読んだりゲームしている奴。
すんごい滑稽でアホに見えるよ?
歩きながら読んだりゲームしている奴。
あんまり鬱陶しいとこ歩いていると足をかけて転がすよ?


今日のお昼、
ネットを使って自宅の嫁ちゃんと遊んでいるところに、
お姉さまが声をかけてきた。
ドトールでお茶しない?」
お姉さまは明日で退職だからねぇ・・・
だから嫁ちゃんとの遊びを中止してお姉さまとお茶してきた。
でもドトールじゃなくてエクセルシオールだったよ?
・・・まぁよいけど。
話の内容は取り留めのない話。
主に主婦が楽だってこと。
俺に今の会社を辞めることを勧める内容。
そんな感じのことが中心。
後は今までにやめた人の現状がちらほら・・・
それによると辞めた人は、
同じような設計業でもこの事務所より楽そうなところに、
勤めている人が多そうな感じ。
・・・お姉さまもいなくなるし悩むなぁ。
ちなみにお茶していたことを嫁ちゃんに話した。
そしたら、
「まったく嫉妬しなかった」
とかなんとかと日記に書いておった。
・・・それは辞める人とだから?
相手がお姉さまだから?
それとも俺の信用?
・・・なんかさびしい。
ちょっとくらいヤキモチやかんかい!