設計事務所!

はぁ・・・疲れた。
なんかさ・・・
言っても言っても図面を直してこない設計事務所の仕事ってさ。
しっかりしている事務所の仕事の倍くらい疲れる気がする・・・
散々検討に検討を重ねて資料を作り送りつけているのにさ。
いつまでたってもその内容が反映されやしない・・・
そんな適当でよいなら俺も適当にやっちゃうよー!
・・・はぁ・・・
なんか日記書く気にもならん。


今日は事務所に客が来た。
昔取引先の事務所に勤めていた人で、
俺の嫌いな人。
なんていうかずーずーしい。
「仕様書をただでくれ!」
「○万で図面書いてくれ!」
「誰でもいいから教えてくれ!」
・・・うちが依頼されている仕事じゃなくてもこんな感じ。
しかも「○○ちゃ〜ん」って慣れ慣れしすぎ。
そんな人が社長に教えを乞うためにやってきた。
唐突に!
・・・いや、電話はあった。
今日の朝に!
電話があってから到着するまで10分くらい。
・・・絶対に来てから電話してるよね?
・・・はぁ・・・まったく。
一応そんな人でも手土産を買ってきた。
缶コーヒー数本。
コンビニブレンドの!
しかも全て同じコーヒー。
・・・ちょっとでも安く済ませようとしたのがバレバレ。
買ってくるだけ偉いと思うけどさ。
でも今までのことを考えるとさ。
もうちょっと何かあっても良いんじゃないかと思う。
・・・まぁそうゆう人だから嫌いなんだけど。