コーヒー!

やっと一週間が終わったよぅ!
毎週毎週こんな感じで書いている気がする。
週の頭には・・・
「また一週間が始まってしまった」
週末には・・・
「やっと一週間が終わった」
途中の日付では・・・
「はぁ・・・疲れた」
これらが定番な気がするね。
・・・俺ってどんだけ平日嫌ってんだ・・・・


今日の夕方。
自販機にコーヒーを買いに行った。
お金を投入。
ボタンを押して、
お釣りを回収。
さて缶コーヒーも回収しようかと手を伸ばす。
取り出し口の蓋を開いて缶を手に取ってみた。
すると俺が買った物とは違う缶コーヒー?
え?
押し間違えた?
本棚から本をとるときにも、
なぜか目的の本の隣の本を手にしたりする俺だ。
ありえないことじゃない・・・
でも・・・
なんて思ったらその缶コーヒーの奥から更にもう一本の缶コーヒー。
え?
そっちは俺の買ったコーヒーと同じ銘柄。
あ〜う〜・・・
俺が間違えたんじゃなくて、
俺の前の人が取り出し忘れた?
嫁ちゃんに話したら貰っちゃえば?だってさ。
でも毒入ってそうじゃないかい?
俺が警戒しすぎ??
自販機で忘れ物を見つけたのはこれで二回目かな?
案外忘れる人っているもんだね。