髪と猫!

昨日一昨日の土日。
特に出かけもせずにず〜っと家にいた。
ほぼず〜っと嫁ちゃんとべったりしつつ。
離れていたのはラテールをやっている時と、
どちらかが料理している時くらい?
そんな生活をしていたからか、
出かける時の嫁ちゃんがさびしそうで・・・
なんだか後ろ髪をひかれる思いをした今日の朝。
後ろ頭が禿げたら嫁ちゃんのせい!!


今日の夕方の気晴らし散歩。
いつも見かける猫が自転車のかごに入っていた・・・
嫁ちゃんと電話しながらも、
おもわず「ふっ」と笑ってしまった。
もう大人の猫だからさ。
子猫ほどかわいくないんだけどさ。
でもやっぱりかわいい。
小さく丸まってかごに入りながらこっちを見ている猫。
とってもプリチー。
残念なのは白猫じゃないってこと。
白かったらリアルししゃもになれたかもしれないのに・・・
残念。