うちのと究極!

なんか書くことないな・・・
今日は猫も変わったことしてなかったし。
そういえば最近自宅アパート前にいつもいた猫がいない。
セミが減ったから?
照明がついていて、
たまにセミが落ちている二階の廊下に上がってきていた猫。
それを目撃以来、
勝手にセミを食べに来ていると決定。
だからセミが減ってきたのに合わせて、
縄張りと寝床を移したのかも知れん。
うちの猫って勝手に呼んでいただけにさびしい。
うちの猫じゃないのにうちの猫。
実家の近くのごみ焼却場の赤白煙突。
これも勝手にうちの煙突って呼んでいた。
きっと世間でもそんな感じに呼んでいるんだろうねぇ・・・
そう考えると、
もてもてな猫と煙突になるかも知れん。


究極のメニューと至高のメニューだっけか?
そんな感じで使われている究極という言葉。
その名を冠したカレーパンを俺は見た!
どこで?
ゲーセンで!
ゲーセンの前に小さく特設スペース設けて売っていた。
・・・究極どころか、
味の期待感がまったくもてないのは俺だけか?
究極とカレーパンの間に見えない言葉があるに違いない。
あ〜食べてみないと何を入れてやればいいのかわからない。
・・・これか?
究極の「もどかしさをもった」カレーパン?