イケア!

今日はイケアに行ってきた。
結婚して引っ越してくる少し前、
実家に割と近い位置にできたイケア。
結局行かずに今に至る。
そんなイケアに行ってきた。


お昼前にイケアに到着することを狙って自宅を出発。
横浜駅からシャトルバスにて向かう。
そのバスの位置がこれまたわかりにくい。
ネットに出てたのかもしれないけど見てこなかったし・・・
だから駅員さんに聞いてみた
そしたら地図がある場所まで連れて行ってくれて親切に教えてくれた。
・・・でも間違ってた。
地上で歩道がつながっていて歩いて行けると言った場所。
でもつながってないでやんの。
無理やり車道を渡るにも渡れない気配。
だから仕方なく歩道橋というか2Fレベルの通路を利用して移動。
そんなこんなでバスまでどうにか到着した。
そのバスの混み具合はそんなでもない。
数人立ち乗り客がいたくらい。
だからそんなに混んでないのかと思いきや、
到着してみると結構人がいる。
まぁとりあえずは腹ごなしってことで、
イケアの中のレストランで食事。
俺は座って席を確保していたからさ。
よくわからないけど結構安いのかな。
ちなみにいろいろ乗っているプレートとサンドイッチとパスタを半分づつ。
後に発覚したことだが、
そのプレートの中の一つ「鮭のパテ」
これはサーモン+ザリガニだった模様。
・・・ザリガニ食べちゃったよ。
まぁそんなショックでもないけど。
ザリガニかぁ・・・
後は適当に家具やらを見て回る。
結構広いのね。
そして一度店内に入り込むとなかなか出れない。
ぐ〜るぐるぐるぐ〜るぐる!
そんな風に延々と店内を回らされてレジに到着。
やっと店を出てるような造り。
まぁ万引きやら防止するには良い作りだと思うけど。
結局家具は買わずに食器やキッチンマットやらを少々購入。
せっかく安く買ったのに小さな宅配ボックスを利用して千円にて配送。
・・・意味ないじゃん。
でも見て楽しめたから良しとしようか。


今日は晩御飯も外食予定。
だからそのまま帰らずに新横浜にて時間つぶし。
お茶したり本屋いったりして過ごす。
で、晩御飯時になったから移動。
仲町台の「ちきんスープらいす入り」へ。
・・・平仮名と片仮名の使い分けはこれであってるのか?
結婚前から数度利用してきたこのお店。
でも今回は一年ぶりくらいか?
結局メニューはそんなに大きな変更はなかった。
料理の味も変わらずおいしい。
懐かしいメニューから新しいメニューまで、
食べすぎな位食して帰還。
いや〜うまかった。