タコライス!

今日は自宅でのんびり。
・・・まぁ給料日前だしね。
お昼ごはんも自宅。
嫁ちゃん作のタコライス
これがうまい。
他のメニューと何が良いかってきかれて、
タコライスが出た時点でそれに決定。
そのくらい好き。
おいしいし、
カフェ飯てきな感じだし、
ピリ辛で食が進むからよい。


他の時間はビデオを観つつ料理。
いつも作っている塩を擦り込んで放置するバラ肉の塩豚じゃなくて、
赤身の肉を使った塩擦り込んですぐに焼いてしまう塩豚。
これを作ってみた。
レシピによるとじっくり90度で蒸し焼き。
でもうちのオーブンは100度から。
だから100度でやってみたけどさ。
ほんとなかなか火が通らない。
結局90度で書かれていた時間よりも長くやったんじゃないかな?
最後には110度にしてしまったし。
でも食べてみるとうまい。
塩が柔らかくなじんでいる感じで、
肉そのものもやわらかい。
さすが低温調理?
でも火加減になれないとなかなか大変かもしれん。