ドーナッツマニア!

ドーナッツマニアと言うかミスタードーナッツマニアか?
GIGAZINE-前篇後篇にて新商品のレビューが出ていた。
そして100円セールも明日までとのこと。
だからお昼を家で食べてからてくてくと歩いて買いに行ってきた。
今まで歩いたことがない駅で、
だいたい片道1時間くらい??
ちなみに二つ隣の駅。
だからなかなかの距離。
家で地図をみて、
地図を持たずにお出かけ。
いや〜なんで地図を持たないんだろうねぇ・・・
我ながらふ・し・ぎ♪
結局途中でコンビニに寄って地図を見た。
でも行きたい道は道路の向こう。
そしてどこから渡れるのかよくわからない。
だから渡らずに大通りをテクテク。
排気ガスに襲われながらテクテク。
しばらく歩いて俺が発見!
遠くに見える区役所の頭!
そこで脇道に降りて無事に到着。
・・・俺が気付かなかったらさ。
更に先の駅まで行っちゃうんじゃないの?


そんな感じでテクテクと到着。
本屋によってからミスド
残念ながら、
新作のキャラメルアップルパイだっけ?
あれは販売中止中。
でも他の新商品は並んでいたからさ。
一人四つづつの合計八つを購入。
それらを今日の夜と明日のおやつで食べた。
とりあえずシュークリームはうまかった。
そして帰りもテクテク。
・・・疲れた。


晩御飯は男の料理。
嫁ちゃんリクエストにより
お好み焼
ニラチヂミ
吸い物
以上三品。
お好み焼きはいつも通り。
でも一枚だけチーズを散らしてみた。
これもなかなか。
ニラチヂミは「チューボーですよ」のレシピがベース。
とりあえずニラがでかくて噛み切れん。
味は結構すきなんだけどなー。
吸い物はキノコと玉ねぎ。
玉ねぎはどこかで見た調理法。
皮付きのままで頂部に切り込み。
電子レンジで茶色い汁が出るころまで熱する。
すると甘い玉ねぎに仕上がるらしい。
試しにやってみると確かに甘い。
芯の部分に醤油をたらしてパクリ。
これだけでもうまい。
まぁ汁に入れちゃうと普通の玉ねぎと変わらなかったけど。
やっぱりお好み焼きっていいよねー。