区民祭!

この区に引っ越してきて早数年。
初めて区民祭に行ってきた。
毎年毎年気にはなる。
でも土曜じゃなくて日曜だったり、
俺の頭が痛かったりで諦めてきた区民祭。
でも今年こそはと行ってきた。
・・・テクテクとあるいて。
片道一時間くらいか?
一番近い駅からも無料のバスが出ているような辺鄙な場所でやるんだよねー。
でもバスはすごい混んでいるしさ。
なんか待つのも面倒だし、
歩いて行っちゃうかーって感じで歩いてみた。
昨日に続いてだからなかなか頑張っていると思わないかい?


区民祭がオープンしてから30分過ぎくらいの時間に到着。
でもすでに行列ができている場所もあり、
すごい混みよう。
市場でやっているからさ。
市場の一部お店も参戦していて、
野菜や海鮮なども安く売っていた。
そりゃーはやい時間から混むわーな。
結局腐らなそうな野菜だけをまず購入。
まぐろの中落ち丼・黒豚ウインナー・どっかの地方の焼きそば。
これらを食してお昼代わり。
中落ちっていうけど中落ちじゃなさそうな味だったけどねー。
さて食うものも食べたし、
後は海鮮とかを買って帰ろうか・・・
と思ったらさ。
今いる場所と海鮮の売っている市場の間をパーレードが・・・
つまらないパレードが長々と横切ってた。
結局間をぬって渡ってしまったけどね。
パレードなんてやらなくていいのに・・・
働く車はかっこいいのもあるけどさ。
普通の消防車にパレードされてもねぇ?
で、市場の方でマグロとサーモンを購入。
氷も貰ったことだし、
テクテクと帰還。
・・・昨日今日とこれだけ歩いたら痩せないかね??