家政婦!

昨日一昨日と歩き回った今日。
やっぱりなんだか疲れているね。
でも少しだけ早く寝たおかげか?
いつもの月曜よりもすっきりしているような??
・・・まぁ気のせいだろう。


今日の朝、自宅前の坂を下っている途中。
何か視線を感じた。
前方かららしいが誰もいない。
首をかしげつつもよくよく見てみると・・・いた!
猫が塀の陰から顔を半分出してこっちをみていた!!
おまえは家政婦か!!
・・・
・・・・・・結局そのまま俺が通り過ぎてもさ。
一歩も動かずにず〜と人のことをこっそり見続けてた。
あんまりかわいい顔した猫じゃなくて、
模様はWhat’sマイケル風だった。
でもそんな家政婦ポーズはかわいかった。
・・・あ〜カメラさえあれば。。。