傘!

今日は朝から雨が降っていた。
この前の雨風で俺の傘は破壊された。
だから今日から新しい傘がデビュー。
「男の和風傘」
なんて名前で売られていた骨が16本?ある丈夫そうな傘。
これならさすがに壊れないだろうとちょっと安心。
でも開いてみてふと気付く・・・
「これ・・・ジャンプ傘じゃないんだ・・・」
手動で開く傘なんてさ。
折り畳みかビニール傘くらいしか使ったことなかったけどね〜。
まぁさすがは和風傘とでも言っておこうか。
そんな新しい傘。
でも事務所のある駅に到着してしばし・・・
なんだか頭が冷たいと思ったんだよ。
俺の傘の差し方が悪いのかとかも考えた。
でもいくら俺でも頭のてっぺんが濡れるような傘の差し方はしていない。
変だと思ってよくよく見てみると・・・
傘の内側にぴちょん君を発見!!
・・・なんだよ、雨漏りしてやがる・・・
・・・新品なのに。
ぴちょん君の侵入経路は分からないけどさ。
やっぱり雨漏りだよね・・・
・・・また傘買うのかよ、はぁ・・・・


今日の朝、
駅の段数が少ない階段ですっころんでいるおっさんを見た。
結構大きな音がした。
そして傘が少々飛んで行った。
でもおっさんは何もなかったかのように歩いて行った。
けどちょっとだけ足をひきづっていたような・・・
・・・痛かったのね。
公衆の面前ですっころぶとか、
恥ずかしいしカッチョ悪いよねー。
近くに知り合いでもいれば笑ってごまかすのにさ。
一人だと何もなかったかのようにするしかないんだよな〜・・・
・・・言っておくが俺はそんな状況で転んだことはないぞ・・・ほんとだぞ?
まぁ皆さんも気をつけておくれということで。