シシリー島へ!

旅行じゃないよ?
お店の名前だよ??
・・・残念。


とりたてて予定もなく、
遠出する気にもならない日曜日。
でも昨日も出かけてないからね。
二つ隣の駅にある「シシリー島」って名前のイタリアレストランまで出かけてきた。
テクテク歩いていってきた。
その途中。
JAで祭りをやっていた。
そこをボート眺めている爺さん。
狭い歩道の真ん中で避けるそぶりもない。
だから歩道の半分までは避けてやったよ。
でもぶつかった。
最近はああゆう爺やらにイラついて仕方ない。
なんで??
イラつきすぎの俺も俺だが、
なんで道の真ん中でボーとしてんの??


シシリー島では俺はハンバーグ、
嫁ちゃんはパスタ。
まぁ味は普通にうまし。
でも特筆すべきことも無し。
あ〜でもお店から見て道路を挟んで向こう側。
マンションの下でおっさん二人がゴルフの素振りをしていた。
近くにゴルフショップとかあるわけでもないのに・・・
ちょっとアホっぽく見えた。
本人は気付いていないけどさ。
そうやってどこからかの視線にさらされて、
自分もアホと見られていることがあるのかも??
人のふり見て我がふり直せ??
・・・そんなんで治るならくろーしねーよ、ぺっ!!!
・・・まぁでも気をつけることとしようか。


その後は本屋によってテクテクと帰宅。
ビデオを見たしして過ごすが、
やっぱり眠い。
最近の土日の眠気は異常・・・