雨〜!

今日は雨の予報。
だから家に居る予定にしていたらさ。
なかなか雨降らないでやんの。
結局夕方くらいから降りだしたのか?
その気になったら出かけられそうだったくらい。
まぁ別に今日明日の予定を入れ替えていただけでさ。
どっかにどうしても行かねばならぬ理由もなかったから良いんだけど。
でも天気予報ってあてにならないよねー。


そんな感じの一日だったからさ。
自宅近くのスーパーへ行ったのみ。
お昼も嫁ちゃん作パスタ。
午後はゴロゴロ。
二人揃って少々昼寝したりしていたからさ。
珍しいことに「火曜サスペンス劇場」的なものの再放送なんて見ちゃったよ。
TVをつけたまま寝入って気が付いたら流れていてそのまま・・・
いや〜珍しいものをみたって気分。


今日の男の料理は、
チキンナゲット
ポテトサラダ
トマトケチャップスープ
以上三品。
チキンナゲットは久々。
手作りバーベキューソースで食べる。
やっぱりうまし。
ポテトサラダも久々か。
マヨ+ケチャップ+マスタード
ちょいとピリリとするサラダ。
まぁうまし。
トマトケチャップスープ。
なんでもトマトケチャップのトマトには昆布と同じダシ成分があるらしい。
グルタミン酸だっけ?
だから薄く入れてダシの補助に使ってみた。
基本は醤油味。
まぁ悪くないんじゃない?
具と味付け次第か?
なんか新しいものが思いつかないからさ。
昔作ったものを作る方が安全なここ最近。
ひらめき成分が足りない。