夫の日!

今日も医者に行ってみた。
自分からは、
マイコプラズマっぽいとか自律神経失調症っぽいとかは言わない。
でもそれらしい症状をつらつらと並べ立てる。
途中で熱も測らされた。
結果36.3度
俺にしては高めの微熱気味。
医者の反応・・・
36.3度、前回とぴったり一緒だ(うひっ)
・・・一緒だからどうした?
それらの結果・・・
とりあえず前回と同じ薬を四日間出しておきましょう。
・・・吐き気やら何やらはすべて無視か?
やっぱりヤブ医者なのかもねー。


この前嫁ちゃんが言っていた。
12月3日は愛する(1)妻(2)にサンクス(3)の日で、
奥さんに感謝する日だと。
・・・1がIって無理やり感が否めない。
せめて良いで1にしようぜ?
・・・まぁそれはともかく、
それをしった嫁ちゃんは、
そのことを日記に書いた。
さらに夜になって俺に感謝をせびったと言うか感謝をさせたと言うか。
普段から感謝はしているつもり。
それを口にさせられたと言うべきか。
まぁ感謝させられたのは良い。
でも夫の日がないらしいのは許せん。
と思っていたら、
嫁ちゃんの日記を読んだ人がコメントを書き込んだ。
10月3日を夫の日にすればよい。
愛する(1)夫(0)にサンクス(3)の日。
よし!
と思った俺は早速嫁ちゃんに言ってやった。
「来年の10月3日は俺に感謝しろよ!」
直接言うんだ?とかなんだとか言われたが、
そんなことは知らん。
どうせ忘れるんだ。
今のうちにハッキリ要求しておく!
もう一度書いておく。
「来年の10月3日は俺に感謝しろよ!!」
そんなことを言っていてふと思う。
すげー先だな。
だからこうも言ってみた。
「1月3日でもいいよ?」
1月3日を0103とか書くよね?
そしたら嫁ちゃんは03日なんて書かないって言うのさ・・・
・・・
・・・・・
いいんだ!俺は書く!!
だから来年の3日!
俺に感謝するよ〜に!!