窓拭き!

昨日からなんだか事務所の外が騒がしい。
たまにTV見かける窓掃除の機械。
あれが上下している。
ここに勤めて数年・・・はじめて見る光景。
窓掃除か?
と思ったけど一向に掃除をしている気配はない。
昨日は受水槽の掃除と消火設備の点検があったからさ。
その関係なのか?
でもこの事務所に高架水槽はないはず。
だから上には用事がないはずなんだけど・・・
なんて考えながらも知らないうちに静かになっていたからさ。
すっかり忘れていた。
そしたら今日も事務所の外が騒がしい。
何しているんだろう?
と思っていたら所長が一言。
「窓の目地のコーキングをやり直しているんだよ」
ほっほう!
なるほどね〜!
さすがは所長。
と思ったらさ。
昨日の昼間にその作業の人に聞いたらしい。
・・・なんだよ、無駄に関心しちまった。