ワンピース!

今日はワンピースの映画を見に行ってきた。
朝の九時から川崎に・・・
まぁ予約を取れていただけマシなんだろうけどねー。


実際行ってみて予想以上の混雑ぶり。
ネット予約で完売していたのに、
売り場で並んでいる人は前売り券の人?
前売り券の人は売り場でチケットに交換するの?
そこら辺はよくわからないがすごい混雑ぶり。
まぁネットで予約していたからさ。
基本その行列を横目にしながら邪魔だと思う程度の被害で済んだけど。
これだけ混んでいるのに劇場の開放は、
放映開始の15分前。
入口でチケット見せてゼロ巻を受け取って中へ。
そのゼロ巻なんだが・・・薄い。
中身は前にジャンプに載っていたゼロ巻のエピソード+設定資料集とか。
ハッキリ言って漫画がジャンプで読めた物だけならさ。
ここまで苦労して手に入れる必要もなかったかもと思ってしまう。
他の人はそうでもなかったのかねぇ?
映画館の中も満席。
しかもほとんど大人・・・
それでもって、隣の席の気弱そうなオタクがさ。
本編が始まってから一人さびしく入ってきて、
黙って人の前を通り過ぎたことがむかつく。
暗くなってから入ってくるなら余計に一言あるべきじゃないの?
足元に荷物置いていることだってあり得るんだし。


映画の内容は詳しく書かないけど面白かった。
さすがは原作者が総指揮をとっていただけのことはある。
漫画の扉絵とかに出てくるような、
ちょっと変わった動物たちもたくさんでてきたし。
きっと原作者もやりたいことができて満足だったんじゃないだろうか?
そう思える作品。
映画自体は観て損はない。
でもゼロ巻はそこまでして手に入れるほどのものでもない。
まぁ100万冊の増刷が決まったらしいし?
そんなに急がなくても手に入るんじゃないのかなー?


映画の後は辺りをフラフラ。
ハンズで手帳とカレンダーを購入。
カレンダーの一つはもちろん猫。
手帳も毎週の体重測定結果しか書かないけど、
でも一応購入。
それだけで持ち歩かないなら会社で貰えば良いのか?


お昼御飯はロッテリアのつもりだった。
そしたら改装して他のハンバーガー屋になるっぽい。
あの絶品BLTとかを食べてみたかった・・・
がっかりして食べたいものもなくなったからさ。
地下街で五右衛門へ。
パスタのハーフ&ハーフを嫁ちゃんとそれぞれ頼む。
まぁ普通にうまし。
でもさ、ミートソースとかべたつくソースのパスタ。
これを箸で食べるのって不便じゃない?
巻けないから唇あたりがべたついて仕方ない。
それにドリンクにも髪の毛入っているし・・・
軽くその場で詫び入れられて代わりの持ってこられただけ。
半分飲んじゃったのに・・気色悪い。
今思い返すとだんだん腹が立ってきた。
火〜つけてやろうか、コンチクショー。
そんな昼食時に隣の席の人が注文していた。
セットのドリンクをいつころ持ってくるかを聞かれていた。
「いつでもいいです」
・・・いつでもって。
それは回答になってないんじゃないのか?
店の人も困るよね?
あとは適当にラゾーナとかも観て回って帰宅〜。


今日の男の料理は、
ポン酢鶏
浅漬けサラダ
キャベツと大根の味噌汁
以上三品。
ポン酢鶏丼は久々のどんぶり。
鶏肉と茄子、水抜きして片栗粉をまぶした木綿豆腐をフライパンで焼く。
そこにポン酢とゆず胡椒、砂糖などでつくったタレをいれて煮絡める。
簡単だけどなかなかうまし。
浅漬けサラダはキノコがポイント。
日テレでやっている地方を紹介する番組。
この番組の中でキノコの浅漬けがうまいとか言ってたからさ。
なんとなく作ってみた。
でもちょっと味が薄かったかな。
けど味見の段階ではうまかった。
キノコの浅漬けは良いと思う。
キャベツと大根の味噌汁。
これは・・まぁふつー。
久々にふつーの味噌汁を作ったかも?
さてさて来週はクリスマスディナー。
・・・あぁ・・・どうしよう?