アンテナショップ!

今日は銀座界隈にお出かけ。
目的はアンテナショップ巡り。
銀座界隈って結構固まってあるんだよね。
だから簡単な地図を頼りにあっちフラフラこっちフラフラ。
どこへ行ったかはよくおぼえていない。
でもいろいろ見れて楽しかった気がする。
鹿児島かな?
自宅に買って帰ったさつま揚げがうまかった。
あとはどこだかおぼえていないけどだしがうまかった。
細かく刻んだ大葉やキュウリや茗荷や何かの漬物?
うまし。
ご飯に載せて二人で簡単に食べきってしまった。
でも地図を頼りに行っても見つからないお店や、
なくなっているとしか思えないお店。
お店と言うよりも観光案内所的で入りにくいお店などなど。
あとはレストランも併設していておいしそうだったり。
もうちょっと下調べをしていくべきかとも思うね。
まぁ次の機会はどこかのレストランで食べようか。


そんな感じだったからお昼は悩んだ末のロッテリア
目的は絶妙バーガー。
俺も嫁ちゃんも絶品呼ばわりしていたけど実際は絶妙。
俺がBLT、嫁ちゃんがチーズ。
味は期待していたほどじゃない。
普通のハンバーガに比べてそれほどうまいか?
まぁまずいと言って品を返すほどではないけれど。
・・・これは期待し過ぎと言うべきか。


アンテナショップ巡りの後はテクテクといつも通り日本橋三越へ。
道中の途中でドトールに寄り道。
少し前の日記で今年は飲んでいないと書いた抹茶ラテを飲む。
・・・やっぱりうまし。
ほへ〜〜〜ってなる。
やっぱり冬はこれだよね。
三越では嫁ちゃんの母親への贈り物探し。
来月二日が誕生日で、
ちょうどその日に実家周りをするからね。
パジャマとかもよさげで見たけど良いのがなくてねー。
この日の買い物は中止。
結局ドライフルーツだけ買って帰還。
前日に貰ったホタテとさつま揚げを中心においしい晩御飯を食べましたとさ。