忘年会!

今日は我が家の忘年会。
俺のお小遣いで嫁ちゃんの労をねぎらう日。
嫁ちゃんに何が食べたいかのリクエストをうけて、
焼肉に決定。
出かける先はセンター南方面に決定。
そしてネットで調べて店舗も決定。
そんな感じの下準備を行って出かけてきた。


テクテクとお昼ころに到着するように移動。
お昼は「ハゲ天」
久々の天麩羅。
やっぱり揚げたてはうまし。
家だとなかなか天麩羅なんて作らないからねー。


そしてお店をぶらぶら。
嫁ちゃんの母上の誕生日が一月二日。
ちょうど実家に帰る日だと言うこともあって贈り物を物色。
結局はマグカップに落ち着いた。
後にプレゼントした後に発覚するのだが、
このマグカップがでかい。
普通のカップの二倍くらい?
・・・まぁ買うときは比較対象物がなかったんだから仕方ないよねぇ?
そんな感じで歩いて回って疲れたからアフタヌーンティールームでお茶。
今の季節限定のケーキを食す。
何のケーキかおぼえていないけど、
でも酸味が効いていておいしかった気がする。
ここまで終えても晩御飯にはまだ早い。
だからペットショップに行ってみた。
俺が昔は常連だったこの魚売り場。
そこで嫁ちゃんが気になったのはドイツラム。
こいつらは縄張りつくって、
オスメスでペア組んで卵を守る種類の魚。
だから縄張りにほかの魚が入ってくると喧嘩をする。
それを飽きずに見ている嫁ちゃん。
でも買うと飽きるらしい・・・
まぁそんなもんだ。
あとは猫をみて遊んで、
小動物の売り場で気になる奴を発見。
それはミーアキャット。
ゲージじゃなくて爬虫類を飼うようなガラスケースに入っていた。
前面が引き違いのガラスになっている入れ物。
一応ストッパーがついてはいるんだけどさ。
扉が少々動くのね。
そこをカリカリとすんごい一生懸命に開けようとしていた。
で、
ちょっと開くと嫁ちゃんが締める。
そしてまたミーアキャットが開ける。
でまた締めると。
そんな繰返しを永遠やっていた。
反対側の扉に行ったりもしていたミーアキャットだけど、
嫁ちゃんの粘り勝ち?
結局はハンモックのような寝どこでふて寝をしてしまった。
・・・ミーアキャットも嫁ちゃんのしつこさには負けるらしい。


そしてやっと焼肉。
と思ったら嫁ちゃんは頭が痛いとか。
だからかあんまり量も食べない。
・・・まぁしかたない。
とりあえず焼き肉自体が久々だからうまし。
肉の質自体も悪くないし、
ちょっと変わった部位の肉もあったしね。
サワー一杯づつだけど酒も飲んだし、
これで忘年会は終了。
テクテクではなく、
ちゃんと電車に乗って帰りましたとさ。