大掃除!

今日は大掃除。
嫁ちゃんがキッチンを掃除している間に、
俺は自分の本を中心に片づけ。
映画のパンフレットとかも溜まってきたから段ボールへ。
いらない本は売り用のBOXへ・・・
そんなことをしていたら嫁ちゃんの掃除が終わってしまった。
本当は俺の方が早く終わらせて仕事をしているはずだったのに・・・


ちなみに今日のお昼は俺作の男の料理。
お好み焼き。
普通のお好み焼きと餅を使ったシュウマイ焼き。
半分に切ったもち四枚でで□形状を作り、
真ん中にひき肉を混ぜたお好み焼きの生地を流し込んで焼く。
焼きあがったら醤油。
これでなぜかシュウマイっぽい。
なかなかうまし。

ちなみに今日を最後にしばらくの間は晩御飯が蕎麦だったりお節だったりになる。
だから頑張り料理をリクエストした俺。
嫁ちゃんが作ったのはハンバーグとバーニャカウダー。
うまし。
これで来月の四日?
くらいまで我慢していられるだろー。


ちなみにこの日の日記のネタメモに、
ジャガー
ってあったんだけどさ。
ジャガーって?
あの猛獣のジャガー
いったい何があったの?
ジャガー横田でも目撃したのか????