雨かよ!

今日は天気が悪い。
数日前までは晴れそうな予報だったのに・・・
だから今日は出かけるつもりだったのに・・・
下手したら午後からは雪!
なんて予報が出ている。
だから家でおとなしくしていることに。


ビデオも消化しちゃったしさ。
出かけるつもりだったからやることないんだけどねー
まぁ仕方ない。
少々のビデオをみて後はラテか何かしてたのかな?


今日の男の料理は
ヒレブロックのケチャップ煮
生わかめの和風ドレッシングサラダ
野菜コンソメスープ
以上三品
ケチャップ煮は圧力なべ調理。
かるく炒めたヒレ肉と玉ねぎとニンジン。
それらをケチャップなどで煮込んだもの。
ヒレだからパサツキ感は多少あるがなかなかうまし。
サラダは生わかめとわさび菜がメイン。
そこに手作りの和風ドレッシングをかける。
わかめには和風ドレッシングでよかったと思う。
でもわさび菜は少々の辛みがあるからマヨネーズベースの方が合うのかも?
野菜コンソメスープはじっくり炒めたキノコと塩豚と玉ねぎがポイント。
少々焦げ目がつくくらいまで焼き炒め。
だからかなかなかうまし。
今日は本当は手羽元つかった鍋の予定だったんだけどねー。
嫁ちゃんが買うの忘れたから急きょ変更。
まぁそれにしてはうまくできたんじゃない?